★5歳のキャバリアの事をチョット書いちゃお~的ブログわん★
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふわふわもこもこ
2008年03月30日 (日) | 編集 |
車に乗ってて、もーすぐ家の所で見覚えのないワンコが散歩してました。
後ろ姿は真っ白でふんわりしたモコモコ系な中型犬ちゃん。

最初、どこのワンちゃんだろ?!って思ってたんですが、車から降りて歩いてる時に前を通って行きました。
すると、なんか記憶が蘇る~~

あ、あの子はKちゃんでは…!っと!

多分、以前よく麩と遊んでたプードルちゃんだわと。
カットに行ってないのか毛が伸び伸び伸びほーだいなんだわと…!

全身アフロ?も可愛いち。

つーか、逆に全身カットしちゃったら細いんやろなぁ。
どちらにせよステキ(とか)
チラッと部屋の前で
2008年03月28日 (金) | 編集 |
RIMG0078.jpg


RIMG0076.jpg
奥歯、べーろ~~ん
2008年03月26日 (水) | 編集 |
RIMG0074.jpg
踏んだりホニャララ
2008年03月26日 (水) | 編集 |
午後の散歩に家出て道路をチラッと見たら家と隣の家の間の所に犬の糞らしきものがコロンと落っこちていました。
麩が引っ張るので、その場をあとにして散歩に出掛けたんですが帰ってきたら、ウンチが消えてました。
と思いきや…
どなたか通行人の方が踏んだのかペッチャンコになってて、約30cm間隔でハンコみたいにウンコ色の型どり?が暫く続いていました。
もちろん、通路は家の前も含まれてたし、すぐさま、ひーぼーに言ってデッキブラシと水で掃除してもらいました。
他のとこ歩いててもウンチ落ちてる事があるけど、全く飼い主さんマナー不足やし、、と言うよりも非常識じゃーー!
ねむいの
2008年03月23日 (日) | 編集 |
むにゃむにゃ

002.jpg
うぅぅ
2008年03月19日 (水) | 編集 |
某会館真ん前で大きい用をたした麩。
いつものようにナイロン袋に片づけて縛ってたら、なんかいつもより臭うなぁ…と思い袋と手を見たら…

ギャー、なんと袋が破けてウンチが右手の手のひら中央と薬指に付着してるではありませんかー!!
すぐ、ティッシュで拭いて、猛ダッシュ(の、つもり。)で家に帰りました。


あと、ひーぼーが散歩中に麩は観光客に撫でられていました。
私は後ろ姿しか見なかったんですが、エド・はるみさんのような方でした。
ちなみに、Hさんのお母さんは顔も話し方もエドさんそっくり。
※1・いつも見て思うんじゃ(※1・ほぼ、毎日見てるもん、エドさん)
麩~も無添加
2008年03月18日 (火) | 編集 |
今日は間違いなく今日18日にシャンプーしました。

人に優しい無添加シャンプー…
犬にもキット優しいだろうと思い…
洗っちゃいました、とさ。

乾かすときに、あんまり暴れなかったお利口な麩でした。
怒濤のように、
2008年03月16日 (日) | 編集 |
夕方というか4時頃に散歩に出掛けました。

最初、放し飼いのワンコと遭遇しちゃいました。

次に、らぶ&ミニチュアDちゃん達が駆け寄ってきました。
郊外に住んでる方で、近所ではノーリードで散歩してるそうですが、近くに同じ犬種のらぶちゃんがいないとの事でココまで出てきてたそうです。
麩は相変わらず、2匹のパワーに圧倒されて固まってたけど、そぉ~っと匂いを嗅ごうと近寄ってました。

で、その人達は行っちゃった後も麩は周辺でウロウロ、ノロノロと。
早く帰るっぺと思うも動かないしー。
で、歩いてたら先程の子らが別のらぶちゃんと遭遇してたし。
久しぶりに、町内のらぶちゃんに会い、麩はさっきより尻尾をフリフリしてるような気がしました。

つーか、郊外に住んでる方は2年前にコッチに来たそうで。
お姑さんと同居になってから、部屋飼いだったワンコ達はテラスの方になっちゃったとかで。
関係ないけど、私にも「大きい子、飼うと良いよ」みたいな事を言いました。
確かにラブちゃんは良い子だろうけど、キャバ一筋の私にゃあ、のぉ。

あ、あと、ウチのらぶちゃんはシェルティと相性が合わないわ、みたいな事を話してたけど、その時に「シェ、シェルティ??」と私はどんなワンコ?!と思ってたんですが、家に着き調べてみたらコリーを小型にした子なんやねぇ。
その子だったら、確かに2匹散歩してるの見たことあるち。
しかも、全国ネットにも映ってたし。
そういえば、その子ら映ってた場所で今日はバイバイしたんだった、だ。
