★5歳のキャバリアの事をチョット書いちゃお~的ブログわん★
--年--月--日 (--) | 編集 |
しばちゃん
2008年01月31日 (木) | 編集 |
午後から晴れてたんで散歩に行ってきました。

麩が何かの匂いに夢中になって、なかなか歩いてくれなかったんですけど、ちっちゃい柴ちゃんとバッタリ会って、やっと動いてくれました。

で、柴ちゃんは一応は尻尾は振ってるんですけど小さい声でウゥッと唸って?ました。
麩は珍しく尻尾は振ってたけど自分から近づこうとしませんでした。
ジーっと待ってるって感じでお兄さんっぽかったです。
それもそのはず柴ちゃんは、まだ5ヶ月らしいからかな。

ちなみに麩の年齢を間違えて5歳って言うてしもたしー。
(小声で言い直したが果たして聞こえてくれたかな)
おっかなすぎー
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ちょっと運動しなきゃ…と思い散歩に出掛けようと玄関を出た瞬間から小雨がポツリポツリ…
でも、麩に寒いと思いカッパも着せて準備万端だったので最短コースに出掛けました。

雪が少しだけ残ってるせいか、先に通ったワンコの足跡をよく見かけます。
が、それが滅茶苦茶でかいんです。
で、その足跡を一生懸命に嗅いでいるのが麩なんです…
早く行きたくても歩いてくんないしー
時々、こうゆうシツコイ子なのでむかつくすぃ!

しかし、チラッと振り向くとそのデカイ足跡の当の本犬がぁぁぁ。
飼い主さんは、ありゃ、、みたいな顔してあっち?行っちゃいました。
すると、麩は追いかけるように歩いてくれたけど急に静かに振り向いて知らない素振りをしてました。
なんと、飼い主のオヤジ(近所のおっさんだけど挨拶しない。しかも、伯父さんの同級生だけど何かほにゃららだし)がガードレールの所にリードをぐるりんこして犬が来れないように持っててくれました。
熊五郎みたいなワンコだし、そのままでも恐いのに吠えまくってるすぃ~(重低音だす)

そんな恐いところで麩はおとぼけモードだし引っ張って無理矢理連れて帰ってきました。
ごーるでん
2008年01月19日 (土) | 編集 |
天気が良かったので麩と散歩に行ってきました。
いつものコースの、まるっきり逆流コースにしたんですが、途中で大きなワンコがぁぁぁ。
飼い主さん、隅に寄って待っててくれたんですが、興味をしめした麩は近付いていくし~

しかし、鼻の大きさが倍近くあるゴールデンちゃんが近付いてくると辛うじて鼻と鼻はくっつけていたけんど、腰がひけて後ずさりしてました。
私も、ちと恐かったけど手袋したまま左手で撫でました。

つーか、散歩道。
こないだまで雪があったせいか不明ですけど、ウンチの放置が目立ちました。(雪解けと共にコンニチワやーん)
知犬
2008年01月17日 (木) | 編集 |
時々、旧市街地を彷徨いてるワンコが今日は新市街地までやってきてるところを発見しちゃいました。
ちょうど、牛丼屋さんの駐車場のとこ歩いていたし~

つーか、旧市街地から新市街地の間らへんに友人の飼い犬が番犬として飼われている場所があるんですけど、聞くところによると、しょっちゅう出産をしているとのこと…
もしかして犯人?は、その放し飼いのワンコなのか?!

あと、家の近くまでくると麩の友達ワンコのラブラドールくんが散歩してました。
少し、雪が舞う中寒そうだったけど、背中にひょいとカッパのようなものがのっかってて大丈夫かな…と。

ちなみに麩には私のネックウォーマが丁度あうので、させてます。
貴重な…とか。
2008年01月15日 (火) | 編集 |
久々、晴れた良い天気だったので散歩に出掛けてきました。
最初は、超最短コースにしようと思ったけど出たついでだし最中コースにしました。

つーか、ウンチを袋に入れた時に松葉も一緒に入ってしまったんやけど、いつ松葉が袋を破くかと思い冷や冷やしながら帰ってきました。

ちなみに画像が散歩とは一切関係ありません。

080113_154538.jpg
おふろ
2008年01月14日 (月) | 編集 |
寒いしんで浴槽にお湯をはって浴室内が温かい時に麩をシャンプーしました。

なんか、いつもと違う様子なのかデカイ目をくりくりにしてました。
で、浴室内では放心状態?だったのかブルブルと身体の水をきることはなく、脱衣所に出るなりブルッブル~と水をきってました…

で、乾かしてからの顔がコレです。

080114_230505.jpg
治ったかんかな
2008年01月11日 (金) | 編集 |
午前中、気管支炎の経過の診察に行ってきたけど、良くなったのか薬はもらわないで帰ってきました。
ハー
2008年01月10日 (木) | 編集 |
珍しく、自分から進んで歯磨きをしてる…っぽい図。

080110_215558.jpg


080110_215613.jpg


080110_215642.jpg


080110_215721.jpg


あと余談ですけど、テレビでやってたベーとベンのセントちゃんをジーーっと見ていた麩。(見逃さないずぉ。お互いにbyF)
コブタ
2008年01月09日 (水) | 編集 |
夕飯に頂いたジンギスカンだったんですが、タレの中に玉葱が入ってるらしく、食べたがる麩にはマズイなぁ…と思いドッグフードを2杯も食べさせたんですけど全く効果はなく、まるで飢えたピラニアのようにテーブルのしたから飛び跳ねていました。

しかし、それから暫くすると流石におなかが超満腹なせいか、とってもシンドソウ…
スリムな胴も、なんだか寸胴っぽいしー
ジャージ牛と子豚のミックスみたいになってるやーん!
ピカピカ目指そ~
2008年01月06日 (日) | 編集 |
麩の服を見に行ったけど気に入ったのがなくて、犬のチーズパンと歯磨きももちゃんと、肉球ケアのハニークリームを買いました。
歯の歯石は手強そうで取れないかもだけど肉球のカサカサは良くなりそうだわん。

ちなみに私もママバターとか試してみたい気持ちあるよ。
