★5歳のキャバリアの事をチョット書いちゃお~的ブログわん★
--年--月--日 (--) | 編集 |
年越し薬
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日は胸と背中に聴診器をあてられていたそうですけど、まだ薬は飲んだほうが良いらしく処方してきてもらってました。
食欲旺盛で元気だけど、胸のゴロゴロ音は心配だす~
時々、いびきなのかワカラン時あるけんど。

来年の診察は10日です。
わんちょっと~!
2007年12月27日 (木) | 編集 |
今朝、店番中?の麩に近くのパソコンスクールに通う人が近付いてきてたそうです。
で、「いつも、見てるんですけど可愛いから写真を撮らせて下さい」とか言われたそうです。
ぐぁ、
麩は、その瞬間、ワンと吠えたそうです。

その方は「あ、良いです~」とか言いながら走り去ってた模様…。
びょーいん
2007年12月22日 (土) | 編集 |
その後、胸の経過を診せに行ってきました。
まだ完治してなくて薬は続くそうです。

で、今日は待合室でアレルギーのシーちゃんのフードを買いにきていた、おばあちゃんに麩は、ず~っと撫でられていたせいか、大人しくしていたそうです。
あと、診察中のミニチュアちゃん。
おなかの中が見えたらしいけど(待合室から)、虫さんがいたそうです…
暖かいウチに
2007年12月20日 (木) | 編集 |
久々の晴れ間だったので、お散歩に行ってきました。

帰ってからグルーミングしてたら、背中が汚れていたのでシャンプーしました。

半乾かしにしたあと、コタツの中で自然乾燥に徹してもらいました。
異常事態じゃ~
2007年12月10日 (月) | 編集 |
夜中に、大きなクシャミを数回した直後に、また変な咳のような何とも苦しそうな息をしてたので、ひーぼーに病院に連れてってもらいました。
4時過ぎに出掛けて帰ってきたのは5時10分頃。
いつもよりも長いので、ますます心配。

で、麩~初のレントゲン検査(胴に輪っかをはめられてたそうです)や聴診の結果、心配していた心臓の病気ではない事だけは分かり一安心したんですけど、それは一瞬で、やはり他の病気だったらしいです。
肺の方に炎症を起こしているということで、注射と飲み薬で治療することになりました。
診察が終わって、待合室で待ってる間中、玄関の方を見てクゥクゥ鳴いてたそうです…(かわいやのぉ)

次の診察は24日らしいけど、やってるんかな??(振り替え休日だし)

つーか、晴れ間に普通にお散歩行ってるけど大丈夫なのか聞いてきてもらうの忘れてたし。
とりあえず、普段は元気だし短距離なら良いのかな?!(って長距離なんて元々行かないけど)
ぼふぼふぼふ
2007年12月08日 (土) | 編集 |
ダス●ンの取替のおばちゃんが入ってきた瞬間、麩は喜んで店に飛び出したのは良かったんですが、いきなり動いて興奮したせいか、ものすごい息をしてました。

慌てて麩の背中や胸などをさすってもナカナカ収まらないし~
部屋に戻しても続いてるし思わず「麩~ちゃん、大変」と叫んでしまいました。
おばちゃん、復唱?して、風のように立ち去っていきました。

しばらく続いておさまったんですが、以前よりも長かったので心配です。
